2018年7月24日火曜日

解体ショーがありました♪


7/20(金)に3階教室で解体ショーがありました。 今年も大好評で希望生徒さんが多かったので2回に分けて実施いたしました。
いつもは見えないピアノの中や裏側まで覗き込んでたっぷりピアノのことを学びました♪
皆さん興味深々で、実際に見て聴いて触れて体感して、ますますピアノが好きになったのではないでしょうか。
 
 
 
一人ずつ調律体験もしてみましたよ♪
音の変化が聞こえるか、皆さん耳を澄まして真剣な表情でした。
実際に合わせようとすると後少しのところで高くなったり低くなったりしてしまう、綺麗に合わせるのって難しいものです。
 
 
最後に参加してくれた生徒さんやそのご家族の方にハンマーで作ったキーホルダーをプレゼンしました♬
その後のレッスンで早速先生にピアノの中の事をお話ししてくれた生徒さんもいたようで、これからのレッスンで役に立ってくれるといいなと思います。